ホームニュース

ニュース

2022/03/17

旬野菜を使用した春の「キムチ盛り合わせ」と更に贅沢「厚切りキムチ」新登場!

キムチ専業メーカーである株式会社美山(代表取締役社長:大山 一)は、2022年3月中旬より、旬の野菜を使用した「季節の野菜キムチ3種盛」と更に贅沢になった「贅沢厚切りキムチ」の2品を全国発売いたします。

季節の野菜キムチ3種盛

商品規格&特徴

商品名 季節の野菜キムチ3種盛
内容量 127g
賞味期間 20日
JANコード 4978123316116
価格 オープン価格
発売日 2022年3月中旬~
発売地域 全国
商品特徴 旬の野菜は季節感が楽しめると同時に味が良く、栄養価も高いことに着目。今春は、春が旬の「かぶ」キムチを、こだわりの定番キムチ(白菜、大根)と盛り合わせた形で商品にいたしました。一度に様々な味と食感がお楽しみいただけます。

●旬野菜かぶキムチ
 素材の味が活きるように、甘さ控えめ、さっぱりとした味付けです。

●手造り重ね白菜キムチ
 葉と葉の間一枚一枚に唐辛子、香味野菜、オキアミ塩辛を豊富に使用した薬念(ヤンニョム)を挟み込み、
 冷蔵熟成させた上でカットした、ポギキムチ(白菜の株ごと漬けたキムチ)です。

●甘熟手造り大根キムチ
 甘く漬けた大根に、更に素材に合わせた薬念を加え、他の2種類に比べて濃厚かつ甘めに仕上げています。

贅沢厚切りキムチ

商品規格&特徴

商品名 贅沢厚切りキムチ
内容量 180g
賞味期間 20日
JANコード 4978123316024
価格 オープン価格
発売日 2022年3月中旬~
発売地域 全国
商品特徴 ミシュランガイドに掲載されたこともある銀座6丁目レストラン「尹家」オーナーシェフ(韓国農林畜産食品部指定 伝統食品名人)監修、こだわりのポギキムチ(白菜の株ごと漬けたキムチ)。
葉と葉の間一枚一枚に唐辛子、香味野菜、オキアミ塩辛を豊富に使用した薬念(ヤンニョム)を挟み込み、冷蔵熟成させた、本場韓国の伝統的な製法で作られたキムチです。
今回のリニューアル品は、株ごと薬念(ヤンニョム)に漬け込んで熟成させた白菜キムチをひとつひとつ丁寧にカットした後、さらに野菜たっぷりの専用薬念を上掛けすることで、より味わい深い仕上がりになっています。

発売の背景

コロナ特需後キムチ市場全体が伸び悩む中、2021年「キムチ盛り合わせ」の市場は前年対比約160%と大きく伸長しています。また、韓国産ポギキムチの市場も前年対比約215%と大きく伸長しています。
コロナ禍でなかなか外食も出来ない中、味と品質にこだわることで、ご家庭の食卓に彩りや豊かさをご提供できるような商品に仕上げました。

(※出典:インテージSCI キムチ市場 2020年/2021年4月~9月の購買金額より美山にて分類し算出)

前のページへ戻る