ホームニュース

ニュース

2021/09/07

ニュースリリースに新デザイン情報追加!いちおしシリーズデザインリニューアル!

キムチ専業メーカーが自信を持ってお勧めする、『いちおしのキムチ』ということがお客様に伝わるデザインを目指しました。

1

味には自信がありますので、まずは手に取っていただけますようにキムチ専業メーカー美山の『いちおしキムチ』だと一目でわかるように金の楕円に漢数字の『一』をあしらい、アイキャッチになるようマーク化しました。
お子様が店頭にお買い求めになった時でも、すぐに分かるデザインです。

2

キムチらしいイメージカラーの赤をベースにすることで食欲のわくおいしいキムチであることと、品質の良さをイメージした和の紺色も活用し訴求しました。
また、辛口は、辛さをイメージできる黒をベースに使って、辛さとコクの深さを表現しました。

3

いちおしキムチ200gは、食べやすい味の特長を分かりすく、新しい味の表現としまして『あま辛』としました。

新パッケージへのお客様の声

『パッケージにある一の文字のインパクトが強く目に止まりやすい。』
『赤×青の配色が、他の商品にない個性があって目立っている。』
『全体的な赤色が辛さを想像出来てよい。』
『パッケージがシンプルだがインパクトがあって目立つ。』
『ゴールドに赤の一の字が目立っていてよい。』
『いちおし、あま辛、という文字が目立っていて、購入意欲をそそられる。』

前のページへ戻る